プログラミング初心者は『TECHACADEMY』の無料体験がおすすめ!

プログラミング

こんにちは、ゆずあきです。

この記事ではこんなお話をします。

1.なぜTechAcademy [テックアカデミー]

がおすすめなのか。
2.無料体験の中身。
3.実際に無料体験してみた感想。

スポンサーリンク

はじめに

こんにちは、ゆずあきです。

他記事でもお話しした通り、ぼくは今プログラミングの学習をしています。全くのど素人です。

入門として『HTML』や『CSS』から勉強しているのですが、始めはいずれも全く意味がわかりませんでした。

しかし最近やっと簡単なサイトの構築ができるようになり、だいぶテンションが上がっております。

今回の記事ではそんなプログラミング初心者におすすめのプログラミングスクール、TechAcademy [テックアカデミー]

の『無料体験』について、実際に登録してみた感想をお話ししていきたいと思います。

プログラミングが難しそうと思っていたり、無料登録することすら悩んでいる方の為になるべくわかりやすく書いていこうと思いますので最後までお付き合いください。

TECHAcademy(テックアカデミー)とは?

TechAcademy [テックアカデミー]

とは、ブログやYoutubeで人気の『マナブさん』もおすすめしているプログラミングスクールです。

無料で学習していくなら『ドットインストール』がおすすめですが、その前にプログラミングのイメージを掴むために、超基礎が語られているTechAcademy [テックアカデミー]

の無料体験に登録してみた方がより学習に入りやすいかと思います。
無料登録でも現役プロの方によるマンツーマンのメンタリング付きで学習に取り組むことができ、実践課題の添削までしてもらえるというサービスになっています。

また、有料受講についても様々な設定があり、受講者のニーズに細かく応えるカリキュラム内容となっています。

プログラミング、デザイン、マネジメントについても更に細分化され、自分が学びたい分野に特化して受講することが可能です。

とは言え、本当の基礎知識が理解できるだけなので、無料体験で学習しようとは思わない方がいいです。

というか無理です笑

まずはプログラミングの世界を覗く、といった気持ちで登録してみてください。

無料体験するべきプログラミング初心者はこんな人。

ぼくが思う、無料体験に登録してみるべきだと思う人はこんな人です。

  • プログラミングに対して全くの無知など素人の人。
  • どう勉強すればいいのかわからないけど、いきなり数万円払って受講するのは不安だ、という人。
  • プログラミングを始めてみたいけれど、いまいち行動に移せずにモヤモヤしている人。

このような人は、絶対に無料体験してみるべきです。

せっかく始めようとしているのに『行動』できないのはもったいないと思います。

考えているだけで行動しなければ、今の状況は何一つ変わりません。

ぜひ第一歩を踏み出すべきです。

ぼくもど素人なので仲間が欲しいです。ぜひこちら側へ!

実際に無料体験に登録してみた感想。

実際に登録してみたところ、登録にかかった時間はたったの5分ほど。たったの5分で人生を変える第一歩を踏み出すことができました。

とにかく簡単で、不安に感じていたのがバカみたいでした(笑)

基礎がわかりやすい。

HTML、CSS、Javaについて初心者でもイメージが掴めるようにわかりやすく解説されており、また、イラストでこれらのイメージが表現されているため、なるほどなーという感じですんなり理解できました。

無料体験でメンターが付いてくれるのはありがたい。

メンターとは、簡単に言うと相談相手のようなものです。

わからないところを聞いたり、プログラミングについての様々な相談に応えてくれます。

仕事だから当たり前と言ってしまえばそれまでですが、とても親切丁寧に教えてくださり、つまずきそうになった時の助けにもなってくれます。

無料体験の内に聞きたい事をたくさん聞いて、有料受講するかどうか決めるのもいいんじゃないでしょうか。

無料体験でも様々なサービスが受けられる。

無料体験の段階でも様々なサービスを利用できたり覗いたりすることができ、有料受講の不安を取り除くような内容になっています。

  • マンツーマンでメンタリングサポートを体験できる。
  • 毎日8時間のチャットサポートがある。
  • 回数無制限で課題の添削をしてもらえる。
  • カリキュラムを覗くことができる。
  • プログラミングを実際に体験できる。
  • 無料体験特典として、受講料割引が受けられる。

などなど、ボリュームたっぷりの無料体験となっております。

メンタリングサポートは先述の通りボリューミーですが、実際にどんな内容で学習するのか、カリキュラムを覗くことができ、読みやすさや使いやすさなど、自分に合うのか吟味することができます。

また、実際に簡単な開発の体験もでき、よりリアル感のある体験ができます。

ここまでの無料体験で自分に合うと思ったらこのまま受講割引特典を利用して有料受講に踏み切ることができます。

ただし、無料登録から1週間限定の特典であり、少し急かされる感は否めません(笑)

無料体験の登録方法(超簡単です)

まずはサイトに行ってみるとすぐに無料体験のリンクがあります。

クリックすると入力フォームが表示されるので、入力します。

名前とメールアドレスのみです。

するとメールが届くので、ログインして終了!

説明するまでも無く超速で登録できるので、とても敷居が低いですね笑

プログラミングに触れた事の無い超初心者にとってはとてもありがたい事です。

こんな人は有料受講してみてもいいかも?

ぼくは今のところ有料受講には踏み切っていませんが、『ドットインストール』の内容をマスターした後、金銭的な余裕があれば更なるスキルアップのため受講してみたいと考えています。

有料受講してみてもいいんじゃないかな、と思う人はこんな人です。

  • 効率よく無駄を省いてプログラミングをマスターしたい。
  • あえて有料受講して自分を追い込みたい。
  • 相談相手がいないので、メンターサポートの魅力を感じる。

このような方は有料受講してみるのもいいかもしれません。ぼくだってお金に余裕さえあればすぐに受けてみたい(笑)

もちろん焦って有料受講に踏み切る必要は全然無いので、まずは無料でプログラミングの世界を覗いてみる事を先におすすめします。

ぼくもそうしています。

まずは無料体験という『行動』をしてみるべき!

ここまで、無料体験についてお話してきましたが

まずは『行動』
これが一番大切です!

やってみようかな~、どうしようかな~、なんて悩んでいる時間がもったいない!

明日始めるよりも今日始めた方が一日成長が早いんですよ!

というか、無料なんだからもし登録してみて「やっぱり自分にはプログラミング合わなそうだな」と思っても失うものは何一つありませんよね。

ぜひ『行動』してみてください。

まとめ

最近ガチでプログラミングなど自己啓発に目覚めたため、少し暑苦しく感じた方もいるかもしれませんが、現状を変えるためには、しつこいですが『まず行動』です。

一日でも早く行動して将来のために一緒にスキルを磨いていきましょう!

それでは今回のまとめです。

1.悩んでいる人ほど無料登録おすすめしたい!
2.プログラミングど素人がイメージを掴みやすく解説されている。
3.まずはプログラミングの世界を覗いてみよう!
4.とにかく一日も早く『行動』を!

興味のある方はぜひTechAcademy [テックアカデミー]

オンラインブートキャンプ 無料体験

を受講してみてください。

今回は以上です。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

終わり

ゆずあき
ゆずあき
『役に立ったなー』と思ってくれた方はクリックで応援お願いします(^^)/

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 勉強しているサラリーマンへ

プログラミング
スポンサーリンク
面白かったらシェアお願いします!//
yuzuakiをフォローする
シンパパゆずあきBLOG